真言宗智山派

23・24年 お寺に泊まろう

平成23年(2011)7月28日(日)-29日(月)

主催:更級小学校PTA羽尾第四区支部

午後4時に集まり、1年生は仏画の写仏、2年生以上は般若心経の写経を5時までやりました。その後、屋外でコマ回しの練習などをして、夕食は客殿でPTA役員が作ったカレーライス。その後、カードなどを使った屋内遊び、真っ暗な客殿での肝試しをして11時頃就寝。次の日の朝6時起床、掃除の後座禅をして7時頃解散。みんな楽しかったかな。

平成24年7月29日(日)-30日(月)

今年から、五区が加わり、四区と五区のPTAが主催しました。午後3時に集まり、1年生は仏画の写仏、2年生以上は般若心経の写経を4時までやりました。その後、屋外で起き上がり小坊師や紙鉄砲をつくりました。夕食は野外でバーベキューの予定でしたので、大雨で大変でした。その後、屋内遊び、などをして11時頃就寝。次の日の朝6時起床、掃除の後座禅をして7時頃解散しました。

「お寺に泊まろう」で写仏・写経する小学生

 

 

 

 

 

 

 

「お寺に泊まろう」でカード遊び

 

 

 

 

 

 

 

「お寺に泊まろう」でコマ回しの練習。中央付近少し右の空中の赤いコマに注目

 

 

 

 

 

 

 

24年の写経

24年、起き上がり小坊師作り

24年、紙鉄砲つくり

PAGETOP
Copyright © さらしなの里 亀慶山明徳寺 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.